カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

松井綾子

Author:松井綾子
石川県金沢市

~喜んでいただく~

社長と従業員さんの間に立って効率のよい仕事環境を作るお手伝いをさせていただいております。

快適なIT環境を作り上げ、行き届いたメンテナンスをし続けることで、作業効率が大幅にアップ。

これで、社長の欲しい資料が早く手元に届き、従業員もストレス解消、残業ゼロを目指して売上アップを図りましょう!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恥ずかしながら、私はよく転びます。

今日も転びました。(;一_一)

前を向いて、周りを見ながらしっかり歩いているつもりですが、足元を見る事を忘れてしまいます。

今を忘れて、先の事を考えながら歩いています。

足元をしっかり見ていないと、けつまづいたり、ちょっとした穴に片足を落としたりして転んでしまうのです。

危ないですね。

経営も同じだと思います。

何事も前向きに取り組む事、周囲をよく見て判断することはとても大切ですが、しっかり足元を見ていないと失敗します。

今を置き去りにして、先はありません。

転びかけても、支えがあれば転ばずに済みます。

それが、仕事のパートナーであったり社員さんであったりするわけで、自分の周りにどれだけの“人”が支えとなってくれるているのか、経営者の人徳と心得ですね。

支えてとなってくれている“人”がいれば、それは感謝の一言に尽きます。

いくら性能の良いコンピュータが傍にあっても、それを上手く操作してくれる“人”がいないと活かせませんね。

ちょっとした出来事から、経営に結び付くヒントは沢山あるものです。

今日は、こんな事を考えながら過ごした1日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayahyan.blog.fc2.com/tb.php/58-8f7b30bb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。