カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

松井綾子

Author:松井綾子
石川県金沢市

~喜んでいただく~

社長と従業員さんの間に立って効率のよい仕事環境を作るお手伝いをさせていただいております。

快適なIT環境を作り上げ、行き届いたメンテナンスをし続けることで、作業効率が大幅にアップ。

これで、社長の欲しい資料が早く手元に届き、従業員もストレス解消、残業ゼロを目指して売上アップを図りましょう!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


普段、仕事のスケジュールをきちんと管理していても、忙しさのあまりにダブルブッキング!なんて事ありますね。

人それぞれ、使いやすいように、わかりやすいように、手帳やスマートフォンなどで管理していると思います。


私が使用しているのはGoogleカレンダーです。Google には無料のオンラインカレンダーがあります。

社内や自宅ではパソコンで入力管理、外出先ではスマートフォンで確認したり、予定が入れば入力もできます。


これで、ダブルブッキング、トリプルブッキングを防げます。

ただし、入力忘れは論外ですよ!


また、カレンダーを他の人と共有することができるので、共有者の予定もしっかり確認できます。

スケジュール管理が簡単なので、随分助かっています。

お客様との大切なお約束を忘れず、社内の人にも自分がどこで何をしているのかを知らせるツールとして、使ってみる価値は十分あるのではないでしょうか。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayahyan.blog.fc2.com/tb.php/55-6ea22dae

 | ホーム | 


