カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

松井綾子

Author:松井綾子
石川県金沢市

~喜んでいただく~

社長と従業員さんの間に立って効率のよい仕事環境を作るお手伝いをさせていただいております。

快適なIT環境を作り上げ、行き届いたメンテナンスをし続けることで、作業効率が大幅にアップ。

これで、社長の欲しい資料が早く手元に届き、従業員もストレス解消、残業ゼロを目指して売上アップを図りましょう!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジネスアプリケーションの授業で、復習を兼ねて練習問題をこなす時間をとります。

受講生の中には、問題の意味や操作がわからず、飛ばして次の問いに移ることがあります。

例えば、1、2、3の作業を行ってAという結果を出すとします。

それが、1の作業をせずに、2の作業を行う、もっと進んで3まで出来たとします。

しかし、目的のAという結果は得られません。その時初めて質問がきます。

1の作業の意味を理解していないと、このようなことになります。

コンピュータを利用しているので、後に別の方法でAの結果を出すことができる事はあります。

受講者は、「ここからどうにかならないか?」と、多くはそれを知りたがりますが、

私は敢えて1の意味をしつこく説明します。そして、1からやり直していただきます。

勿論、意地悪しているわけではなく、1の作業の意味をしっかり理解して頂きたいからです。

これから、就職を希望している方だから尚更、取り敢えず出来ればいい、授業の時間が終われば…

的な考えは排除させてあげたいと思うのです。

解っていて、うっかり飛ばしてしまったのなら別ですよ!

親切だから、出来る事は何でも教えちゃいます。(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayahyan.blog.fc2.com/tb.php/5-ea8c1c6f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。