カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

松井綾子

Author:松井綾子
石川県金沢市

~喜んでいただく~

社長と従業員さんの間に立って効率のよい仕事環境を作るお手伝いをさせていただいております。

快適なIT環境を作り上げ、行き届いたメンテナンスをし続けることで、作業効率が大幅にアップ。

これで、社長の欲しい資料が早く手元に届き、従業員もストレス解消、残業ゼロを目指して売上アップを図りましょう!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



嬉しかった~

今朝はとっても嬉しいことがありました。

昨年の夏から年末に向けて講師を務めさせていただた、求職者向けのIT訓練講習を受講されていたSさんにお会いしました。

思いがけない場所で、「先生ですよね?」と声をかけていただき、すぐには気付かなかったのですが思い出しました。

Sさんは料理人で、受講当初から職場を探すよりも「独立して、料理のお店を持ちたい」と言っていました。

その夢を実現し、3月24日にお店をオープンすることになったそうです。

そして今日、多くの企業経営者さんが集まる会場に来られていたのです。

私にとって嬉しいことは、声をかけてくれた事はもちろんですが、何よりSさんが自分の夢であり、ひとつの目標を実現し、前向きに歩んでいたことです。

早速、お店の案内状や名刺を沢山持ち歩いて、営業活動です。謙虚で初々しかったです。

もう16年も前になりましたが、私が開業した頃の事を思い出し「初心を忘れず!大切に!」と、彼から今の自分を見つめ直す時間を与えていただきました。

Sさんに再会できた事に感謝です。ありがとうございます。
そして、おめでとうございます!!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayahyan.blog.fc2.com/tb.php/13-3ce11b32

 | ホーム | 


