カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

松井綾子

Author:松井綾子
石川県金沢市

~喜んでいただく~

社長と従業員さんの間に立って効率のよい仕事環境を作るお手伝いをさせていただいております。

快適なIT環境を作り上げ、行き届いたメンテナンスをし続けることで、作業効率が大幅にアップ。

これで、社長の欲しい資料が早く手元に届き、従業員もストレス解消、残業ゼロを目指して売上アップを図りましょう!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は学生の頃の友人とランチを楽しみました。偶然にも全員が自営業です。

自社商品の販路について話がおよんだため、NET販売という方法もあると軽く話をしたら一斉に「管理が大変!」という答えが返ってきました。

確かに、ショッピングサイトを持つとしても、受注から発送までの一連の作業の流れや、ルールをしっかり決めておかなければ大変なことになります。

まず初めに、それを考えることが億劫であったり、不安であったりするのだろうと感じました。

また、サイトを立ち上げて来客があるかどうかも確証がない…などとも考えてしまうのでしょうね。それが一般的です。

コストをかけずに最初から自分達だけで考えたり、管理しようとすると大変です。

でも、決断して、一所懸命になれば、ルールの作成を誘導してくれる方、サイトを作ってくれる方、管理を代行してくれる方など、不思議なくらいに周りから情報が入り、自然に助けも入るものです。餅は餅屋といったところでしょうか。

やっぱり、ITの利活用の前には、アナログが必要なのですね。

ちなみに今日のメンバーは皆、楽天やamazonでショッピングを楽しんでいます。(^_^;)(#^.^#)(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayahyan.blog.fc2.com/tb.php/10-c000c042

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。