カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

松井綾子

Author:松井綾子
石川県金沢市

~喜んでいただく~

社長と従業員さんの間に立って効率のよい仕事環境を作るお手伝いをさせていただいております。

快適なIT環境を作り上げ、行き届いたメンテナンスをし続けることで、作業効率が大幅にアップ。

これで、社長の欲しい資料が早く手元に届き、従業員もストレス解消、残業ゼロを目指して売上アップを図りましょう!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内日報

社内での報告・連絡・相談を、メールでやり取りしている企業は多くあると思います。

小規模の会社では、社長が全メールを受け取って社員全員の行動を管理している事もあるでしょう。

社長は毎日毎日届く全社員からのメールを読むのも大変ですね。

話題のOffice365クラウド版のグループウェアはいいです。

Office365には日報機能が付いているので、例えば、営業マンが外で時間調整している時など、ちょっとした時間でも日報を作成することができます。

外回りの営業マンが自社に戻ってから作成する手間が減り、作業時間短縮につながります。

いつでも、どこでも報告ができますし、また保存も整理されるので、後々の確認が容易にできます。

ipadやスマホでも利用できる点が魅力ですね。

情報の共有化、社内のコミュニケーションアップなど、残業ゼロを目指すにはとても良いツールとして注目です。

スポンサーサイト
会社の代表者が社内会議などで

会社の指針や、目的、目標、夢などを社員に伝えるツールとして何を使っているでしょうか?

ペーパーベースで個々に配布して、講義している事が多くありませんか?

あるいは、そのレジュメの用意もされていない事もあるでしょう。


そんな時、社長が社員に自社をプレゼンする気持ちで行えたとしたらどうでしょう。

自らの熱い思いを伝えるツールとしてパソコンを活用する。

少なからず、社員にとって、社長が自分たちの前でパソコンを使って講義している姿を見て、共感を得ることができるのではないでしょうか。

そして、必死でメモを取る社員、聞き入ってくれる社員もいるかも知れません。


上手い下手は関係なく、社長の熱意に感動する社員が現れたら素晴らしいですね。

そのツールの使い方をAYAでは社長個別に指導させていただくことができます。

そんな社長をAYAは限りなく応援します!





会社代表者として、何かと管理・作成したい資料や書類がありますね。


・自ら必要とするデータの資料

・社員に作成できない書類

・確かなものを求めている


代表者様のために、効率よく書類を作成するスキルをピンポイントで個別にお手伝いいたします。

お忙しい業務の中、従来の約1/4の時間で作業が可能になるとしたら?

AYAではそんな社長様へのサポートをさせていただいております!

いくら社内のIT環境を整えても、いくらパソコンの状態がよくても

利用する社員のスキルが低ければ、業務効率を高めることは望めませんね。


社員のコンピュータ利活用のスキルを高めませんか?


見積書ひとつ作成するにも、早いにこしたことはありません。

また、正確に書類を作成する力(習慣)も必要です。


AYAでは、企業個別の社員研修を承っております。

必要なスキルをご相談の上、カリキュラムを提案し、スケジュールを組みます。


技術と知識、マナーを惜しみなく提供致します。

最近「クラウド」という言葉をよく耳にしていませんか?

クラウドとは「クラウドコンピューティング」のことで、簡単にいうと、データを自分のパソコンや携帯端末などではなく、インターネット上に保存する使い方(サービス)のことです。

自宅、会社、外出先など、さまざまな環境のパソコンやスマートフォンからでもデータを閲覧、編集、アップロードすることができます。

人とデータを共有するグループウェアのような使い方もあります。

スケジュールを管理する上で、自分のスケジュールだけではなく、社内の誰が何時どんな行動予定をしているのかという情報を共有する事ができます。

また、最近ではコンピュータの入れ換えなどで、データを移行する必要がある場合に、一時的にデータをクラウド上に保存しておくと、移行が簡単に行えます。その後でも、データの共有という意味で便利に利用できます。

今後、クラウドの利用は中小企業においても、どんどん広がっていくことでしょう。

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。